Interview社員インタビュー

自分の第一印象が店舗の印象を決める。だからこそお客様の満足に徹底的にこだわるのが私の仕事

E.K(Mercedes・Benz アシスタント)

グーグルの口コミがUP!目に見える成果が更なるやる気に

受付担当として、お客様のご来店からお帰りまで、終始心地よく過ごしていただけるためのサポートを担っています。以前「最初の3秒の印象が半年続く」と聞いたことがあり、お客様と最初に接するポジションである自分の第一印象が、店舗の、ひいてはブランドの印象になるのだということにとても責任を感じます。第一印象はもちろんですが、お客様に喜んでいただくために何ができるか、自問し続けることが私の義務だと思っています。成果が見えにくい仕事ではありますが、嬉しいことに店舗に関するグーグルの口コミが3.7から4.6まで上がり、心がけてきたことが形になった実感を味わうことができました。また、イベント時に来店されたお客様にプレゼントをご用意するのですが、時間をかけて選んだものを喜んでいただけたりするのも、やりがいを感じる瞬間ですね。

私自身のファンを作ることで、会社のファンを広げていきたい

車の購入は一大イベントですので、何度もご来店いただくことでお客様と継続的なお付き合いができるのも魅力だと思います。前回の内容を踏まえてお話しすることで喜んでいただけたり、結果、私に会いに来店くださるお客様が増えたりするのはやはり嬉しいですね。今後はお客様との信頼関係を、ご家族とのお付き合いやご購入にもつなげていけたらと思っています。会社にとって、若い世代のブランド認知を高めていくことが今後の課題の一つだと思うのですが、私自身のファンを作っていくことで、その部分に貢献できたらとも考えています。職場環境にも恵まれていると感じていて、上司に相談しやすく、同僚からもメンタル面でのサポートを得られるなど、安心して業務に取り組める基盤があるからこそ、のびのびと自分らしさを発揮できるのだと感じています。

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